お知らせ:10/10 リーダーの交流ページに「秋の食べ物の思い出」について新しいコメントがありました!

第1回 回想法体験会  9/30(金)<天白福祉会館>

開催日時:令和4年9月30日(金)13:00~15:00
開催場所:集会室
体験会参加者:11名 リーダー:8名 福祉会館スタッフ:2名
テーマ:お祭り
内容:前半後半と分け、前半はグループ回想法、後半はお祭りイベントを行いました。
前半、回想法について説明後3つのグループに分かれて回想法を行いました。各グループ積極的な発言、笑顔、笑い声がありました。
後半、お祭りイベントは参加者と一体になってお祭りの体験を行っている様子で、昔行った「金魚すくい」「紙風船」「ヨーヨー(水風船)」「割り箸で作ったパチンコ、鉄砲」、とりわけ参加者自身で作る「ぶんぶん駒」「折り紙」「割り箸パチンコ」といった工作コーナーで楽しまれた方が多かったです。

第1回 回想法体験会9/30(金)の写真1
第1回 回想法体験会9/30(金)の写真2
第1回 回想法体験会9/30(金)の写真3 風船ヨーヨーをしているところ
第1回 回想法体験会9/30(金)の写真4 金魚すくいをしているところ
第1回 回想法体験会9/30(金)の写真5
第1回 回想法体験会9/30(金)の写真6
第1回 回想法体験会9/30(金)の写真7

→天白福祉会館のページ

よかったらシェアしてくださいね!