お知らせ:10/10 リーダーの交流ページに「秋の食べ物の思い出」について新しいコメントがありました!

認知症予防教室回想法 2/27(火)<都福祉会館>

開催日時:2024年2月27日(火)13:30~14:30
開催場所:都福祉会館3F回想法センター
対象:認知症予防教室参加者様
人数:9名
内容:回想法で話をする前に口腔体操を行い、しっかりと声を出してから始めました。
「テーマは『寒かった思い出』です。」とリーダーが話はじめると、すぐに思い出が語られはじめました。
「私はしもやけがひどくて足に水ぶくれができるので、針をさして液を出していたわ。」「大雪の日は学校が休みになった事を思い出した。」「学校に行く途中でたき火をしている所があり、焼き芋を焼いていた。」「水たまりは氷が張っていて割って遊んだ。だけど最近は霜柱も見なくなってますね。」と話が尽きませんでした。
最後は『青い山脈』を皆さんで唄い終わりました。

→ 都福祉会館のページ

よかったらシェアしてくださいね!