お知らせ:10/10 リーダーの交流ページに「秋の食べ物の思い出」について新しいコメントがありました!

認知症予防教室回想法 2/20(火)<都福祉会館>

開催日時:2024年2月20日(火) 10:00~11:30
開催場所:都福祉会館3F回想法センター
対象:認知症予防教室参加者様
人数:7名
内容:回想法を始める前にホームエクササイズ体操を行い、今回のテーマである『冬の行事』について話をはじめてもらいました。
『節分』の話では、子どもの頃の豆まきの様子や地元の風習などの話で盛り上がりました。
また、千種区内の六所社で毎年2月26日に行われる『かっちん玉祭り』の思い出話では、子どもの頃に「父親にカッチン玉(竹串に付いた飴)を買ってもらった。」と楽しそうに話される姿が印象的でした。
最後は唱歌「早春賦」を唄い終わりました。

→ 都福祉会館のページ

よかったらシェアしてくださいね!