お知らせ:9/13 リーダーの交流ページに「秋の食べ物の思い出」について新しいコメントがありました!

はつらつ推進事業での回想法③ 10/13(金)<都福祉会館>

開催日時:2023年10月13日(金) 13:30~15:00
開催場所:春岡コミュニティセンター
対象:はつらつ推進事業参加者様
人数:24名
内容:今回の回想法テーマは「旅の思い出」でした。テーマに沿った手書きのイラストとウクレレ伴奏のもと歌う「汽車」「高原列車が行く」「いい湯だな」「紅葉」をきっかけに思い出話を引き出します。
2つのグループに分かれて回想法を行う予定でしたが、歌好きの参加者が多く、大変盛り上がっていたため、合同で行うことに。大人数での回想法でしたが、控えめな男性参加者も新婚旅行や修学旅行のお話をしてくださいました。最後に「ふるさと」を歌って終了しました。

→ 都福祉会館のページ

よかったらシェアしてくださいね!