お知らせ:10/10 リーダーの交流ページに「秋の食べ物の思い出」について新しいコメントがありました!

リーダーサタデーB「クラフト×回想法」 7/15(土)<都福祉会館>

開催日時:令和5年7月15日(火)10:00~11:30
開催場所:都福祉会館3F 会議室
対象:福祉会館利用者様
人数:12名
内容:今年度4月から始まった「リーダーサタデー」は、体操やクラフト、脳トレなどのプログラムを中心にリーダーが講師となり、計画立案から準備、実施まで行う福祉会館事業の一つです。
今回は初めての試みとしてクラフトと回想法を掛け合わせたプログラムを実践しました。
クラフトでは、折り紙でコマづくりをし、その後コマ回し大会を実施しました。優勝者には手作りのメダルをお渡しし、盛り上がりました。
その後、コマ回しから発想を飛ばし、「子供のころの遊び」をテーマに回想法を実施しました。
利用者さんの笑顔もよくみられ、リーダー同士も他のリーダー活動を知ることのできる良い機会になりました。

→ 都福祉会館のページ

よかったらシェアしてくださいね!