お知らせ:10/10 リーダーの交流ページに「秋の食べ物の思い出」について新しいコメントがありました!

「回想法」と「野菜押し花」8/4(木)<港福祉会館>

開催日時:令和4年8月4日(木)13時30分~15時30分
開催場所:港福祉会館 集会室
対象:リーダー養成講座卒業生 
人数:11名
内容:
昨年度の実践交流会で発表した今後の活動「野菜押し花」を実践しました。福祉会館で作った野菜の一部を使い「野菜押し花」を作れるリーダーに講師をして頂きました。リーダー卒業生で手芸に興味ある方を募集。リーダー、コリーダーを決めて座席に座って行う回想法ではありませんが野菜にまつわる昔の話を行って「野菜押し花」つくりを開始しました。特殊なハガキに乾燥した野菜を並べその後、レジン(手芸用の樹脂)を塗り完成です。完成したハガキをお友達に郵送された方もいらっしゃいました。

→港福祉会館のページ

よかったらシェアしてくださいね!