お知らせ:10/10 リーダーの交流ページに「秋の食べ物の思い出」について新しいコメントがありました!

「回想法」練習会と「野菜スタンプ」作成 6/22(水)、7/8(金)<港福祉会館>

開催日時:令和4年6月22日(水)、7月8日(金)13時30分~15時30分
開催場所:港福祉会館 クラブ室
対象:リーダー養成講座卒業生 
人数:延べ12名
内容:
回想法の練習と8月に開催する野菜でスタンプの練習会を行いました。
回想法のリーダー、コリーダーの説明をして担当を決めました。
そしてNHKアーカイブス回想法ライブラリーのDVD青森県のねぶた祭を見たあと
回想法のお題として「思い出に残っているお祭り」で回想法を行いました。
嫁ぎ先の厳しいお祭りのしきたりなど聞いて、共感する方もいらっしゃり初めて顔合わせしたリーダーさん達も打ち解けていました。
後日、野菜を使ったスタンプでバックを作成しました。

港福祉会館のページ

よかったらシェアしてくださいね!