お知らせ:9/4 リーダーの交流ページに「秋の食べ物の思い出」について新しいコメントがありました!

リーダー向け「回想法練習会」で笑顔の花がいっぱい咲きました!6/20(月)<高岳福祉会館>

開催日時:令和4年6月20日(月)10時~11時30分
開催場所:高岳福祉会館
対象:当館登録のリーダー
人数:9名
内容:
「回想」と「回想法」について簡単に話した後、説明よりはまず体験して(やり方を思い出して)みよう!
練習①で、ペア(対面)回想法を5分間。
練習②は、ミニグループ(3名)回想法で聴き手役のリーダーは1名。時間は20分間。
練習➂は、グループ(全員)回想法で聴き手役のリーダー1名とコリーダー2名。時間は30~40分の予定が15分しか取れなかったなか、リーダーとコリーダーのチームワークで全員が懐かしい話を語っていただけました。
振り返り等の時間が取れなかった3種類の練習でしたが、「回想法楽しいわ~」を思い出していただきました。
次回、7月29日はもう少し踏み込んで練習会を行なえたらと考えています。
一般の方を招いての回想法クラブが開催できる日が、待ち遠しいです!

高岳福祉会館のページ

よかったらシェアしてくださいね!