お知らせ:10/10 リーダーの交流ページに「秋の食べ物の思い出」について新しいコメントがありました!

認知症予防教室木曜日クラス 9/1(木)<緑福祉会館>

開催日時:令和4年9月1日(木)
開催場所:緑福祉会館 休息室
対象:認知症予防教室参加者
人数:6名
内容:
リーダー2名が認知症予防教室の方を対象に、パソコン回想法を実践しました。
初めにリーダーが「どの場面を見たいですか?」と質問しても、なかなか参加者から言葉が出てこなかったため、順番に聞いていくことにしました。初めこそ口数が少なかったですが時間が経つにつれ、思い出が次々と出てきていました。 最後に、ギタレレを独学で学ばれたリーダーが、昔の映画の主題歌など3曲ほど披露。「なんていう曲だったかな。」「いい音だね。」と参加者の方も楽しまれ、「時間が過ぎるのが早かった。」「またやりたいね。」といった声が聞かれました。

→緑福祉会館のページ

よかったらシェアしてくださいね!